どうしようもない怒りや悲しみのはけ口になります。

告知
コラム
このような時、どうしていますか?

▶︎世の中、暗いニュースが多くてしんどい
▶︎これから、この世の中はどうなっていくの?
▶︎目の前で人が倒れた 怖い・・・
▶︎虐待のニュース、見るのが辛すぎる
など

自分のことじゃないけど、しんどい時ってあるよね。

また、自分じゃ解決できないほど問題が大きい。

なぜ、遠くの人のことなのに、
こんなに苦しくなったり、
怒りが込み上げたりするのって、なぜだろう?

ニュースを見ても、SNSの発信を見ても
何が正しくて、何が間違いなのかわからない。
きっと、裏もあるはずとか、深読みしたくなる。

自分の中の正義って何だろう?
世の中に発信していくことだろうか。

方法を間違えると、叩かれるよね。

まずは聞いてくれる人に気持ちを吐き出すといいと思う。

否定せず、あおらず、ただ聞いてくれる人。

まずは感情の自己処理をしてみませんか。
あなたの感情は、受け止めます。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

毎日、暑い日が続きます。
お身体、大切になさってくださいね。

「ナース❤︎本堂みくの
   心と体の保健室 レター 35通目 」

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog (1).png




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す