すぐに効果は感じなくてもタンパク質を摂ったほうがいい理由【プロテイン】

記事
ライフスタイル






見た目が若くなる




タンパク質って身体を作ってくれる栄養素なんですね。




髪の毛や肌や爪など。




栄養が十分にあると、そりゃ見た目も変わってきますよね。




髪の毛が地毛から綺麗とか、肌もツヤツヤとか、爪もボコボコしてないとか。




筋トレしてタンパク質を摂ったら、筋肉にもなるし、内側からハリとかもでるから、やっぱり若々しい印象にもなる。




毎食に習慣としてタンパク質を意識している人は、長期的に考えて、見た目が若々しいと思う。




半熟卵2.jpg






同年代と差がつく





タンパク質を意識して摂っていて、どこで実感が沸くかって、、、




同年代と比較すると、わかるのではないかな。




同じ年数を生きていて、生活習慣や食生活の差って、一番に感じるんじゃないかなって。




タンパク質を、急に頑張って摂り始めても、身体は急には変わらないかなって。




やっぱり食生活の見直しをして、タンパク質を少しずつでも摂り始めている人は、周りの人と差がつくと思う。




女性2人.jpg







身体が強く健康になる





タンパク質ってやっぱり重要な栄養素で、免疫力にも関わってくると思うのです。




筋肉がつけば体温も上がるし、体温が上がれば免疫力も高まります。




体温が下がると、免疫力がめちゃくちゃ下がるらしいです。




糖質や、脂質に偏った、栄養バランスの悪い食事を続けていると、肥満からの高血圧、高血糖と不健康になりますよね。




単純にタンパク質不足なのです。




脳へのエネルギーとしても働くので、仕事のパフォーマンス低下にも影響するかもしれません。




ダンベルと肉.jpg






肉、魚、卵、大豆、プロテイン





食生活を改善し、長期的にタンパク質を摂ることで、見た目も若くなるし、身体も強く健康になります。




さて、何を食べたらいいのか。



脂身の少ない肉。


魚。


卵。


豆腐などの大豆製品。



などなど。




どれくらい食べたら良いのか。




最低でも自分の体重分の、タンパク質がほしいところ。




体重が60キロなら、60g。




欲を言えば、2倍の120gまでは摂っても大丈夫かも。




身体を作る栄養ですよ。




食べるのが大変だったら、便利なプロテインもありますから。




起床後、間食に、寝る前など。




飲みやすいタイミングでプロテインを飲むのも良いかと。




プロテイン(バナナ).jpg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す