【転職カルタ】辞めることだけが選択肢じゃない

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちはせいパパです。
私が転職エージェントでトップコンサルだった経験をクスっとしながら読めるように毎日転職カルタを配信しています。記事を読んでみて面白ければ、お気に入りやフォローしてもらえるとうれしいです^^

転職があまりに日常的になりすぎているので、自分で歯止めをかけましょう

転職の選択肢はすべての人にとってとても大切だとよく思います。

キャリアアップ、精神的な逃げ、キャリアチェンジ、キャリアのやり直し
自分の成長にも自分の守りにも転職は使えます。

ただ、今の転職は整合性の取れた転職でしょうか?
100%環境責任であれば、転職は間違いないですが、本当にそうですか?
得られるスキル、市場で使えるPJや業務に参画してきましたか?

改めて、自分の転職はしなければならない転職かを考える機会になればと思い、
年齢や社数に関する現場感をお伝えします。
今後のキャリア形成に関して検討する機会になれば幸いです。

まず、簡単にキャリアアップやキャリアチェンジできる転職できる年齢と社数は
29歳、3社経験までです。マネジメント経験はない事とします。

ただ、30歳超えてきてから変わります。
マネジメント経験は必須。しっかりとした成果は必須。社数は4社以上は特に秀でた経験が無ければ年収の上がる転職は難しいです。
(有効求人倍率の高いITエンジニアやブルーワーカーは別ですが。)

年収を上げる転職をするためには
①現在の仕事で会社を大きくする
②現在の仕事の幅を広げ役職を上げる
③経験を生かさず一発逆転を狙う
④上記以外

といったパターンがありますが、
30歳未満で3社経験までは①~③はできる印象です。
一方、30歳を超えると①は厳しいです。②はうまくいったら、③はできます。
といった形になります。

皆さんが転職するうえで、経験社数と年齢によって転職はどんどん難しくなっていきます。

安易な転職をすると経験社数と年齢があなたの志向を妨げる可能性があります。

今回の転職が本当に正しいか。是非改めて考え直す機会となれば幸いです。

転職に関してわからないことなどあれば、気軽にご連絡ください。
ココナラから最安値の内容を購入していただいても大丈夫ですし、
SNSでDMいただければ、チャットのアドバイスは無料で行いますよ^^

転職の成功を心から祈っています。
せいぱぱ






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す