【転職カルタ】あんたみたいに絶対ならん!

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんの上司はどんな上司ですか?

改めてイメージされてみてください。
仕事ができる人でしたか?
それとも人格者?
ひとえに尊敬できる人であれば、その縁を大切にされてください。
自分がついていきたくなる人と出会えることは運命の出会いです^^

ちなみに私は上司ガチャにはことごとく外れています(笑)

1社目:大手塾→朝5時までエリマネにポスティングを強要される(笑)
2社目:大手人材→事務作業をミスすると2時間の説教(笑)
3社目:IT系→会話が通じないため、50通のメールを送るために企画書を作成する必要がある(笑)

あぁ、私って運悪いなぁと常々思いますね

ただそんな私でも転職エージェントとして勤めているとき、上司ガチャに外れる人って意外に少ないんだなって思いました。肌感覚20人に1人が転職した際に上司ガチャに外れていたと思います。
(と考えると、私は8000分の1の確率で上司ガチャに外れている計算になりますね。。。つらいです。)

ただ、このつらい経験があったから求職者の皆さんと寄り添うことができ、人材エージェントでトップコンサルになったんだなと改めて思います。
人の痛みを強く知ったことで、相手の気持ちにより添えることは強みだなと実績ベースで感じました。

是非、自分にとって悪い経験を周りにさせないよう、皆さんも意識してあげてください。
結構身近な人が、自分の経験したことで苦労していることは多いですから。

良い転職活動ができるよう心から祈っています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す