【転職カルタ】元気はスキル

記事
ビジネス・マーケティング
皆さん、転職活動において『元気スキル』と認識はされていますか?

私は年間300人~400人の求職者の方の転職活動をご支援していますが、
初めから元気に転職活動をできる方とあまりお会いしません。

今回お話しする元気の話は20%ほど内定獲得率が上がる内容となっておりますので、是非最後までご覧ください。

転職活動において必要な観点は、志望している人は複数いるということです。
もし、皆さんが面接官が10人と面接して1人採用をするといったようなハードルが高く、他候補者と実力やパフォーマンスが拮抗している場合誰を採用するでしょうか?

最後の一押しとして役に立つのが、今回お話ししている『元気』です。

元気の影響は、チームを活性化させ、推進力があり、困難に打ち勝つストレス耐性の高さを表現することができます。

声をいつもの1.5倍にしてみる。ギンギンな笑顔を作ってみる。ポジティブワードを使ってみる。といったような身近なところで変えることはたくさんできます。

自分の周りにいるスーパーポジティブマンをイメージし、自分がそれになりきってみると、面接の評価も変わります^^

是非活用されてみてください。

面接練習をされてみたい方は書類選考が通過するであろう企業は私から紹介することが可能です。
これを機に活用されることを検討してもらえると嬉しいです。

軽いアドバイスが欲しい方はSNSをやっております。
お気軽にご連絡ください。
皆さんの転職活動が成功すること、心から祈っております。
せいぱぱ








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す