やらなくちゃいけないから解放される方法

記事
コラム
みなさん、こんにちは。

あなたには「やらなくちゃいけない」ことはありますか?

いくつありますか?

そんな、「やらなくちゃいけない」ことが、あなたを苦しませてるかもしてません。

ここでは、やらなくちゃいけないから解放される方法をおしえます。

やらなくちゃいけないの正体は⁈

思い出してください。

「やらなくちゃいけない」ことは、あなたが決めたことですか?

ほとんどのひとは、自分で決めたことと思っています。

でも、そうではありません。

「やらなくちゃいけない」の正体は、他人が決めたやるべきことです!

やらなくちゃいけないに縛られてますよ
例えば、あなたが新社会人だとします。

新社会人は何をやらなくちゃいけないでしょうか?

ビジネスマナー、仕事を覚える、遅刻をしない、などなど。

そんなやらなくちゃいけないことを聞いたことがありますよね?

でも、ほんとうにやらなくちゃいけないのか?


やらなくちゃいけないから解放する考え方
「やらなくちゃいけない」と思ってるのは、あなたです。

でも、なにかを終わらせるのに必要なやることなんですよね?

もしかしたら、そのままやらなくてもイイかもしれません。

やらない代わりに、あなたが考えたことをやる。

それだけで、他人の思いから解放されます。

違っていてもイイです。

あなたが代わりにやったことを、相手に伝えましょう。

自分はこう考えたから、こんな行動をした。

行動した自分に、自信を持ってください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す