声。

告知
コラム
こんにちは。あいです。

私は、声にコンプレックスがあります。

私の声は、平均的な女子の声よりだいぶ低いです。

歌を歌っても、「可愛い」歌い方にはなりません。

声は大きいので歌うとパワーはありますが…。

beautiful-sound-1755964_1280.jpg

電話相談で声が可愛くない、というのは致命的なのかもしれません。

でも、モノは言いようで。

私の声が聞きやすいと言ってくれる人がいるのです。

感覚過敏なゆえに、キンキンした高い声が苦手という方がいて。

そういう人にとっては、私のアルトの声がちょうどいいらしいのです。

確かに、見方次第では「落ち着いた声」とも言えるのかもしれません。

ちなみに、発達障害界隈では、大声出してもキンキンしない私の声は「可愛い」ではないにしても「聞きやすい」のだそうです。

おー、本当にモノは言いようだなぁ。

万人受けする声なんて、本当はきっとない。

私がキンキン喋ったら、多分相当うるさいかもしれない。

私の声がいいって言ってくれる人も、世の中にはきっといるかも。

そう思って、電話相談回線もあけよう。うん。

さ、今日も頑張りましょうっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私のブログおよびブースに「お気に入り」「フォロー」をいただけましたら、とても嬉しいです💖
ココナラで頑張っていく励みになります。
ぜひ応援していただけるとありがたいです!
もちろん、何かの折に数ある出店の中で選んでくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す