ブチギレ寸前我慢の限界!、、、😡

記事
コラム
今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

僕はこのブログでイライラしても抑えていきましょう
などと言ってきました

ですが100%抑え込むのは不可能です(^^;)
全て言いなりで我慢してたら逆にどっかで爆発してしまい良くない結果が生まれてしまうことがあります。
産後クライシスのある本によると「奥さんに何を言われても反論はせず我慢しましょう」と記載されていて僕はそれを実行していました。
それはそれで正解なのかもしれません。

ですが何を言われても黙って言うことを聞き、家事育児もうちの妻は命令形で「あれやって、これやって」と言ってくるのですがそれも黙って言うことを聞いていると次第に自分が奴隷のような感覚に陥っていって、一家の大黒柱としての尊厳が失われていく感覚になりました。

そこで我慢の限界が来てぶち切れてしまう事態となってしまったのです(^^;)
皆さんはそうならないようにしてください

夫婦喧嘩自体は悪いことではないですし必要だと思います!
ただし小さい子供がいる前で”ブチぎれてしまうと”怯えてしまうのでこれはよくないですよね?(^^;

これから何十年と一緒に暮らすわけですから上記のように100%抑え込むのは不可能です!
イライラが落ち着いたタイミングでゆっくり話して修正していきましょう!
あるいはイライラを軽減させる処世術を見つけておきましょう!

僕は口下手で話し合いが全然できていないので頑張ります(;´∀`)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す