初体験!育児奮闘(^o^;)

記事
コラム
今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

文章書くのが苦手なもので何度も話を脱線してすみません(^^;)
話をまた戻しまして家族三人の育児奮闘日記を投稿したいと思います!

妻が鹿児島から帰ってきて一週間ぐらいたった頃僕がいつも通り仕事から帰ってきて、ふと「なんか全然家事をやってくれなくなったな~」と思ったんです

元々役割分担を決めてなかったのもありましたが、ほとんど手をつけてくれなくなったんです。
当時は「何で俺が仕事もして家事もやらなきゃいけないんだよ」って言いたかったのをめっちゃ我慢してました(^^;)

「仕事で疲れてるんだよ」というせりふは口には出しちゃいけないとわかってはいたのですがほんとに言いたかったのを今でも覚えています(^^;)
男性の方はすごく共感してくれてるのではないでしょうか?(^^;)
分かってるとは思いますがこのせりふは絶対に口に出してはいけません

女性は脳科学的にも記憶力が男性より優れてることが証明されています
家のことを投げ出すような発言をしてしまうとそれが脳内に記憶されずっと残ってしまう可能性が高いです
言葉一つで幻滅され離婚につながるケースもあります
男性の方、難しいですよね?でも気をつけてとしか言いようがないんです(^^;)
ですが逆に言うと気をつければいいだけなんです!
意識とちょっとした気遣いで見方は大分変わると思います!

[意識を少しずつでも変えましょう(^^)]
一気に意識(発言、言動、家事など)を変えるのは難しいので少しずつ変えていきましょう!

旦那さんは仕事でクタクタのなか家事までこなして大変なのはほんとによく分かりますめっちゃ分かります(^^;)

ですが奥さんは出産で死ぬ思いをして体力も戻ってない状態で赤ちゃんに対してずっと気を張って育児をこなしています

お互いに「ありがとう」という言葉は心がけてください(^^)
言葉一つでモチベーションも変わります!

後僕の勝手な意見ですが仕事も家事も育児もこなせるお父さんはめっちゃカッコイイです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す