大事!同棲期間!金銭メン💷

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

長い間同棲をしているけど結婚に踏み出せない理由の一つとして「金銭面」の問題があると思いますが例えば、
・収入が少ないからもう少し増やしてから
・貯金をもっと増やしてから

などといった理由をたまに聞くのですが、
現実的な金額の目標を立てて計画的に結婚を踏み出すのは良いとは思います。
ですが漠然と「給料こんぐらいは欲しいな~」「貯金このぐらい欲しいな~」
とイメージしてダラダラと同棲するのはやめておきましょう(^^;)
難しく考えなくてもいいですが結婚には”計画的な勢い”が必要だと思ってます!

大手企業に務めてたとしても給料が1年後プラス20万になったりしないですし
貯金が1年で急に200万貯まったりもしません!(貯金は相当頑張ればいけるかもだけど(^^;))

日本はお金が無くても餓死しないような仕組みになってます!
副業で収入を得る方法だってあります!
もし籍入れるにあたって金銭面だけが引っかかるのであればダラダラと彼女を待たせて不安な気持ちにさせるよりも僕は籍を入れても良いと思います!
そこは男性がリードしましょう!

じゃないとマンネリ化とか「なんか結婚しなくてもよかった」
みたいなことになりかねないからです。

僕は無計画に突っ走ってただけなのであまり強く言えない部分ではあるのですが(^^;)
僕自身段階も踏まず間違えた選択ばかりしてきました。。
だからこそ自分の失敗の経験を活かしこれから同棲、結婚する方は参考にしてほしいです(>_<)
どうか円満な家庭を築いてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す