大事!同棲期間!

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

前回、同棲は大事だという投稿をさせていただきました!
ですがあるデータによると
・同棲するとお互いの嫌な部分が見えて結婚したもののすぐに離婚した
・付き合ってた時は楽しかったけど結婚してマンネリ化してすぐ離婚した
だから同棲はなるべくしない方がいい
などのデメリットがあるそうです。

、、、僕からしてみればそんなことは当たり前です!
もちろん相手の嫌な部分も見えます
毎日一緒に過ごしていればマンネリ化だってします

これから同棲、結婚する方がいたら大変失礼なのですが
毎日ハッピー(^0^)/というのは付き合ってた期間で終了です
理想の人は白馬の王子様~とかお姫様~ぐらい夢物語です(あくまで僕自身の見解です、毎日パッピーな方もいます(^^;))

同棲、結婚において夢物語を想定するのはやめておきましょう(^^;)
何故なら自分でハードルを高めに設定してしまうと飛び越えることが困難になってしまうからです
当然低い方が飛び越えるのは楽です!
常に気持ちが楽になる選択をしていきましょう!←これ大事(笑)

「相手を飽きさせないように毎日楽しませたたらいいじゃないか!」
いい考えだと思いますが365日それだと仕事でクタクタに疲れてるときもあるし自分自身の心も疲れ果ててしまいます(個人的に。笑)

ですが相手を理解するというのはそういうことだとぼくは考えています!
マンネリ化して嫌な部分もいっぱいあるけど別れてしまうのは嫌だ
ウザいけどいなくなってしまうのはなんかな~
そう思えるだけで最高のパートナーだと思います
いい意味で「空気感」(あって当然だけどなければ死ぬ)っていうのはとても大事なことです(^^)

5年も10年も同棲するとなんかマンネリ化して結婚に踏み出せない、タイミングが分からなくなった、結婚したけどすぐ離婚したなどのことが比較的起こりやすいというデータがあるみたいですので1年~2年の同棲期間がベストなんじゃないかと思います!

長くなっちゃったのでまた次回の投稿でお話しさせていただきます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す