通信制高校に通う男の話 vol4 『僕の日常②』

記事
ライフスタイル
2020年 5/28 
今日は昨日に引き続きスクーリングでした。昨日は健康診断のため、スクーリングしましたが今日は授業のため学校へ行きました。午後からの授業で立ったの3時間しかありませんでしたがレポートもかなり進み、とても充実した時間を過ごせました。そして6時間目に進路の授業が行われたのですが、そこで個人オリエンテーションという形で進路の先生と1対1で話し合うというものを行いました。僕は金銭面でこれ以上親に迷惑をかけたくなかったので進学という選択は避けてきたのですが、進路の先生にそのことを伝えると進路の先生は「高卒で就職するよりも進学してから就職した方が高卒との差は開くよ」と言われ、気持ちが進学側に少し揺らいでいます🤔 
僕の夢はスクールカウンセラーなのですが、僕は1対1以外の面談が少し苦手だなと思う経験がいくつもあります。三者面談や心療内科に初めて行った時など、、、、、ですが自分にとって1対2の状況で話したりしたことがないのでその時に自分がどんだけ話せるか楽しみです。ちなみにお勧めされた大学は現在、住んでいる場所からとても距離があり地図を見ただけでも参りそうです(>_<)

<最後に>
「通信制だから」っていう理由で行きたい大学に行けないなんてことはないみたいです。自分の努力次第で未来が変わるならいくらでも努力したいと思えるようになりました。今日も一日お疲れ様でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す