プロの仕事に誇りを持って行動する

記事
美容・ファッション
こんにちは、パーソナルトレーナーのひろです!
今回は決意表明というか自分で常に意識したいことについてです!

やはり、なんでも自分がやっていることに対しては『プロ意識』を持つことが必要だと考えています。

例えば、現在の私であればパーソナルトレーナーとして身体に対しての知識やトレーニング・食事・心理などここら辺の分野に関しては一般の方とは比べ物にならないほどの知識を持っていないといけないと思います。

そのためにも、日々学ぶ必要があります。

生理学や解剖学は学べば学ぶほど考えが深まりますし、さらに新しい研究で新しい知識がアップデートされることが多くあります。

少し前までは、Aと言われていたことが実はBであったりすることも本当に多くあります。

そして、私が思うに私たちのような運動に関してのプロが学生の部活動にもっと関わりを持って行かなければと考えています。

なぜなら、部活の顧問や部長は教員でありスポーツを教えるプロではないからです。正しい知識を身につけておらず、正しい指導もできない。
それでは、日本のスポーツ業界の底上げができません。
(私立などは職業監督がありますが、、、)

ただ多くの都立高校や県立高校の監督は教員であることが多いのが現状です。
ほんと、これをどうにかしたいっていうのが私の中にあったりします。

というもの私自身、高校の時に肩を壊してしまった経験があり
その影響で色々と目標を諦めることにつながってしまったからです。

私のように怪我で目標を失ってしまう人を出したくないし、
効果的なアプローチによってパフォーマンスの向上、試合で活躍できるような選手を多く輩出したい。

そんな気持ちが根底にあり、現在はパーソナルトレーナーをプロ意識を持ってやっています。

「ん?全然違くない?」と思った人もいるかもしれません。
しかし、個人差は多少あるにせよ基本構造は同じなので現在は一般の方にたいして姿勢改善・呼吸改善・ボディメイクを提供しています。

これら根底の土台づくりの上に、競技パフォーマンスUPがあるのでまずは土台の部分を完璧に作れるようになって、『プロになった』と誇れるようになってからスポーツ業界に飛び込んでいきたいと考えています!

最後に、、、

現在はココナラにて超特別価格(50%OFF)で個別メニューの作成を行っています。
この特別価格も最初の10名のお客様のみと決めていたので、残り4名埋まり次第通常価格の4000円で提供を行います。

気になる方はまずはトークからなんでも質問いただければと思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す