ココナラを1年お休みしてやってたこと

記事
コラム
ココナラを真剣にやろうとした1年半前、数名のブログ読者様と数名のリピーターさんができた。
人の助けになりたいという思いと本当は私が救われたいのではという葛藤と本業を変えたことでココナラでの活動を休止した。

ココナラをお休みしていた間にやったことは下記3つだ
・自分磨き(主に外見)
・職場の苦手な人の苦手意識を軽減する
・自分と対話する

もうね、自分磨きは本当に頑張った。そしてすごく楽しかった。
鏡を見て「可愛い」って言い続けたことで自分の好きなファッションを楽しめた。はじめはブスやなーと思ってたけど、たった半年で本当にかわいくなれて、久々に会った父親に外見を褒められるし、通りすがりの人によく顔を見られるようになった。(マスク効果も大いにあるとは思うけど)
外見を変えるって、一番わかりやすく自身つける方法だなと実感した。

次に職場の苦手な人の苦手意識を軽減するは、まだまだ実践中だけど数か月前に比べたらキツさは減った。それは彼女のことが苦手なことを受け容れたことや、馬鹿にされないように仕事の努力をしてきたからなのかな、と。これはもう少し実践と検証が必要だな。

最期に自分との対話、これが一番頑張ったこと。
自分が一番見たくないところを見て、そこを認めたり取り除いたり。
外科手術でもそうだと思うけど、痛いところをいつまでも放置しても治るわけはなくて、痛い原因を知り、手術では痛い思いをして悪い箇所を摘出しないことには治るわけないのだから。
昨日と今日は「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返したことで幼いころの自分と対話ができて、最終的に幼いころの自分が、今の私に対して「大好き」と言ってくれるほどになった。
何言ってんだって感じだよね。
私もこの方法がオリジナルすぎて読者の方に伝わってるか分からない笑
でも、見たくないことに向き合ったら自分のことが好きになれた。

はい、そんなことをした1年間でした。
これからまたココナラでお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す