脳内彼氏のススメ

記事
コラム
皆さん、恋人や夫婦はいますか。
恋人や奥さん・旦那さんに日々の疲れを癒してもらっていますか。
あまたの男性と恋をして、同棲に失敗している私だからこそ言えることがある。

生身の男で疲れはとれない。
想像上の男に癒してもらえ。
(恋愛対象が女性の方は女と置き換えて読んでね♡)
生身の男に悩みを相談したら逆に傷がえぐられることが多々ある。
こちらとしては「大変だったね」って優しい言葉をかけてほしいだけなのにっ!!!

否定されたり、アドバイスされたり自分の経験談語られたり。
どれもいらん。欲しいのはそれじゃない。
ただ、ぎゅっと抱きしめて欲しいだけなんだ!!

リゼロのエミリアたんみたいに「大変、だったね」って声かけてもらったり、レムみたいにダメな自分を受け容れて愛されたい。それだけなんだよ!
そんな単純なことなのに、それをしてくれる男なんていやしねぇ。
ということで、はい。
脳内彼氏を作りましょう。


脳内彼氏の作り方

想像してみよう。どんな彼氏がいいか。
体格は。声は。髪型は。
私はそうね。筋肉質で180cm低音ボイス彼氏。

見た目が決まったらあとは簡単。
目をつぶって安心できる場所を想像して脳内彼氏に語り掛ければいいだけ。
今日あったことを伝えて「頑張ったね」って労ってもらったり、ハグしてもらったり。

想像上のことだけど、胸が暖かくなってくるんだ。
周りに気持ち悪いと思われたってどうでもいいんだ。
自分の傷は自分で癒す!
自分の機嫌は自分でとる!
そのためには理想の言動を想像しているんだい!!
気持ち悪くないもーん。

はい、というわけで今日も私頑張った。
皆さんも一日お疲れさまでした。
明日もいい日にするためにお風呂に入ってリラックスしてゆっくり寝ましょう。
おやすみなさい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す