ストレス対処法をたくさん持ってみよう

記事
学び
こんばんは。
いつもありがとうございます。
峰川 みゆうです。


皆さんの
ストレス対処法は何ですか?


ご自身が持たれているストレス対処法は、
どの程度効果を発揮していそうですか?

ストレス対処法、いくつくらい
お持ちですか?


いくつかの質問から
始まってしまいましたが、
対処はしているつもりなのに、なかなか
ストレスから開放されない方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


実は、ストレスには
《大きなことを1つ》よりも
《小さなことをたくさん》
のほうが、効くそうなのです。

要するに、
“質より量”というわけですね。

私自身も、
ストレスに対応するために
小さなhappy
たくさん自分に与えてあげるように
しています。


例えば…
・食後にデザートを食べる
・カロリーを気にせず好きなものを食べる
・コーヒーを飲む
・歌を歌う
・好きなTV番組を観る
・散歩をする
・ペットを愛でる
・お花を飾る
・昼寝をする    など。


一つひとつのことは、そんなに
大きな出来事ではなさそうですよね。

しかし、このちょっとしたことが
積み重なって、積み重なって、
“ストレスを和らげてくれる”
大きな力になってくれるのです!


今日は少し疲れたから、
自分にちょっとしたご褒美を。
というのは、
次々とやってくるストレスに
潰されないために、実はとっても
大切なことなのだそうですよ。


日ごろから、少しずつ少しずつ
自分を甘やかしてあげられている方、
◎です!!!


ストレスに負けちゃいそうだな…
という方、試しに一度
小さなhappyたくさん大作戦!
やってみても良いかもしれません。



ではでは、
穏やかな夜をお過ごしくださいませ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す