vol.6 “あれもこれも”じゃなくて、“ひとつだけ”でいい。

vol.6 “あれもこれも”じゃなくて、“ひとつだけ”でいい。

記事
コラム
ダイエットって、気をつけようと思えば思うほど、
「あれもしなきゃ」「これも変えなきゃ」
って、どんどん増えていきませんか?

朝ごはんは和食にして、
間食はナッツにして、
夜は糖質控えて…
気づいたら、なんだかすごくハードルが高くなってる。

それで続けられるならいいけれど、
だんだん疲れてきたり、
守れなかった日がつらく感じたりしてしまうこともある。

そんなときは、「ひとつだけ」やってみたらいいんです。

たとえば、今日だけは野菜をちょっと増やしてみる。
間食は変えずに、夕ごはんを少し軽くしてみる。
飲みものだけノンカフェインにしてみる、でもいい。

たったひとつの小さなことでも、
ちゃんと“変わろうとしてる”自分がそこにいます。

大事なのは、あれこれ完璧にこなすことじゃなくて、
「できた」を感じること。

がんばりすぎず、まずは“ひとつだけ”。
その選び方で、今日も十分です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら