思い通りに生きる

記事
コラム
僕はことあるごとに、自分のビジョン(未来像)は「思い通りに生きていること」と言っている。自分自身も、そして世の中にもそんな風に生きる人を増やしたい。

”思い通り”とは、わがままを通すことじゃない。

自分が価値を感じることに、自分の時間(命)を使う

それが僕が考える素敵な生き方。豊かな人生。

好きな時に食べて、好きな時に遊んで・・・もたしかに思い通りだけど、「食べる」「遊ぶ」だけしか価値観がない人はいないだろう。

貢献、挑戦、家族、お金、距離感、チームワーク、自己理解、利他・・・人の価値観はものすごく雑多だ。

ショッキングな出来事で価値観が書き換わったり、価値だと思い込まされてたことが、本当は自分には無価値だと気づいたり。何かのタイミングで自分の中の価値を更新しながらみんな生きてる。

その生きてきた証=価値観をちゃんと言語化できていない人が本当に多い。

自分が何に価値を感じるかを可視化することは、そもそも持っている「自分らしさ」をハッキリさせることに相違ないはずなのに。

思い通り = 自分の価値観に従って生きる。
つまり他人の価値観で生きないということ

当たり前じゃないか、と思われそうだけど、コレ本当に難しい。

もっともっと自分を大切にしていきたいよね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す