売れないけれど、大事なもの

記事
コラム
ネットでスキルが売れるって、素敵な時代になったなー。

「自分の何かが売れる・・・かも?!」と気づいてから、皆なんだか目の色を変えて”売れるもの”を探すようになった。

楽しみも、人生の余白も、家族との時間も、いろんなものを制限して、何か売ることに人生を消費する。

そんな「お金のために生きてるような日々」にどこか虚しさを感じながら、僕も「何か売らなきゃ」という焦りばかり感じるように。。。

だから心機一転。

人生を面白がる人を増やすための活動をしよう。そんなサービスを作って利用してもらおう。

僕の出品してるサービスは1年経っても売れないかもしれない。
でも、”やらないこと”をしっかり決めて、自分が大事だと思うもの・ことを出品していこう。

 ✔ 自分を安売りしない
 ✔ 誰でもできることはしない
 ✔ 時間を切り売りしない
 ✔ 自分が価値を感じないことはしない

やっぱり自分らしく生きたいし、自分らしく生きてほしい。
出来るだけたくさんの人が人生を面白がることが大切だ。

僕が好きなチャップリンの言葉。
「人生に必要なものは、勇気と想像力。それと、ほんの少しのお金です。」

僕ら、”ほんの少しのお金”はもう持ってるはずなのに、もっともっと!となってる。勇気と想像力もバランスよく持ちたいね。

僕のサービスが、必要な人に届きますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す