答えは自分の中にある

記事
コラム
”答えは自分の中にある”

そして

”ヒントは自分の外にある”

これが逆になっちゃってる人が多い。
逆だと、スマホを眺めては人生の「答え」探しをして「これも違う/あれも違う」と時間も精神力も消耗する。

まさに数年前の僕だ。

誰かの”成功例”を見聞きしては自分も自分も・・・と、成功に向けて焦る。「自分にとっての成功」の定義もぼんやりしたままに。

情報は無限にある。

ただし、その情報を精査するための基準(自分の軸)を持たなければ、いくら良い情報でも本気で取り組めないし、チャレンジした結果失敗してもどこかで他人のせいにしてしまう。

結果、
 ✔ 俺には合わなかった
 ✔ 私のやりたいことではない
 ✔ あの人に言われたから・・・

と失敗や挫折の原因に自分以外の要素を求める。人って言い訳を探すときは本当に優秀だ(笑)

自分の基準を持てれば、まず「やるかやらないか」を自分で判断できる。つまり迷わなくなる。

人生の選択に迷わない

そんな人を増やしたくて、個人で戦うアーティストのブランディングをサポートするサービスを始めた。

だって人生面白がりたいじゃん。いかなるときも。

スマホの中にあるのは「ヒント」だよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す