心地いい空間。

記事
コラム
私は4月から
公共の施設で働いています。

事務仕事も
接客も丁寧を心がけ
スマイル0円も
絶賛実施中です!

小さな田舎町ですが
そこには、たくさんの人が集まり
それぞれ自由に時間を過ごしたり
一緒に楽しいを共有したり…

私は、皆さんの日常を
少しだけ垣間見ることができます。

毎日のルーティンで来られる常連さん
サークルが生きがいだというマダムたち
いつも忙しそうなビジネスマン
笑顔で走り回って
お母さんを手煩わせてる男のコ
…etc

たった3ヶ月ですが
ここで働かなければ
きっと、出会えなかった人たちとの
穏やかで心地のいい空間。

仕事なのに、
気づいたらハマっていました。

たまに新聞をめぐって
本気で怒っているおじさんや
クレーマーと呼ばれる
有名なマダムたちもいるようですが…笑。

なんでですかね、
まるっと込みで心地いいんです。

もしかしたら
社会という大きな世界を
少し斜めに
見てきたからかもしれません。

人って怖いなぁとか
裏切られたら嫌だなぁとか
すべて覆せた訳ではないですが

人をキライにはなれない
とどのつまり
私は、人が好きなんだと思います。

常連さんクラスになると
指定席なるものが暗黙であるようで
いつもの場所に来られていないと
「あれ?」なんて
勝手に心配してしまったり。
ほんと、不思議な関係ですね |˙꒳​˙)

人が集う場所で働けるということは
嬉しいというか贅沢なことなんだって
知ることができました。


大奥取締役に睨まれて
ヘコむことも多々ありますが…。

ぎゃーーーー(꒪ꇴ꒪|||)⚡ーーーー!!!!!


どんな時でも、
宝箱を見つけられる私でありたい。

そう思う、今日この頃です。


コロナ禍で大変な日々が続いていますが
皆さんの日常にも
心からの笑顔や小さな幸せが
たくさん舞い込みますように・・・

ひかり☆”
2021.6.26


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す