神さまのテスト。

記事
コラム
私は転職の回数が、他の人より多いです。

履歴書を書くたび
自分の人生が失敗作な気がして
だいぶ凹みます。

辞めた理由は、
仕事ができないというより

人間関係に疲れてが
ほとんどでした。
もっと凹みますね…苦笑。

親や先生に教わったとおり
がんばってるのに
どうして、報われないの??

社会って面倒くさい!
心の中で何度、叫んだかわかりません。


これは、例え話ですが、、

辛いことや苦しいことがあると
ピッカーンって、神さまが現れて
私自身、問いかけられる気がします。

「さあ、どうする?」

答えなんて教えてくれないし
特別な魔法も使ってくれません。
ただ問いかけられる、そんな感じです。

サイコパスなのでは?
心の中では疑惑…億%です、、

だけど、心に響く
「ん?」だけは残してくれます。

誰かと話す会話の中に
なにげなく検索したSNSの中に
朧げで不確かな夢の中に

それが気づきや学びなのですかね。

「さあ、どうする?」
私なりに考えてみました。

何度も自分自身と向き合って
浮かんだ答えは…


いま自分ができる
最善・最良の行動をしよう…でした。

場合によっては、一旦白紙にして
すべてを休むことかもしれません。

自己犠牲だけのギブは
何も生まないからです。

私はここ数年で人や出来事に対して
考え方や捉え方、行動の仕方が
変わったように思います。

おかげで心の波風も
だいぶ立たなくなりました。

いま、鏡の中のあなたは
どんな顔をしていますか?

今日もがんばった自分を
たくさん褒めてあげましょうね(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ひかり☆”             
2021.6.10


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す