すぐ調子に乗る ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。日和です。

今日は、『すぐに調子に乗る』ことをネガティブにとらえているあなたと
ポジティブな面を一緒に発見していきたいと思います♪

すぐ調子に乗っちゃう人は

→ムードメーカー的な存在

→人に元気を与えてくれる

→行動力がある

→向上心が強い

→素直で前向きな明るさを持っている

とも言えるのではないでしょうか。


自分に自信をもっているから、即行動に起こすことができる。

やってみることで無意識的に(!?)変化を起こしている。


でも、すぐ調子に乗ってしまう人はもしかしたら
自分でそのことをマイナス面だとはみていないのでは?

書いているうちにそのようにも思えてきました。

欠点だと思っているのは、周りの人かもしれませんね(*^-^*)



私は読書が好きなのですが、本を読んで学んだことを友人に話して
興味を持ってくれた時に、調子に乗って時を忘れて話し続けてしまうことがあります。

はっ、と我に返り『調子に乗ってごめん!』と謝ったことがついこの間もありました。はは(^^;)
Mさん、いつも笑顔で話を聞いてくれてありがとう!


人間誰しも多かれ少なかれ、そんな『調子に乗る』時ってありますよね。

そんな自分も自分♪まず『調子に乗った自分』を認めたら

他の人が調子に乗っていても『まぁ、いっか』と寛容でいられます。


程よく『調子に乗る』自分でいるのは
他の人のためにもいいのではないでしょうか(^^♪


今日は『調子に乗る』をポジティブに言い換えてみました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す