どこの誰かわからない人に電話するって、すごく緊張しますよね。
でも、このサイトを見て「気になる」と思ってくれたということは、
きっと何かを話したいと思ってくれているんですよね。
お話がうまくなくても大丈夫です。
初対面でいろいろ話すのが苦手な方には、私の方から質問を投げかけます。
「何か理由がないと話しちゃダメなのかな?」
そんなことはありません。
知らない誰かに話を聞いてもらうことで、
意見がまとまったり、気持ちがすっきりすることもあります。
世間話でも全然大丈夫です。
使えない上司。
使えない部下。
理不尽な社会。
恋愛関係のいざこざ。
「あいつマジで死ねばいいのに!」
……ちょっと穏やかではないですけどね(笑)
もし、そこで躊躇している方がいたら大丈夫です。
全部そのまま受け止めます。
また、口ではちょっと話せない……という方は、
メールでの相談も受け付けていますので、そちらもご利用ください。
先月始めたばかりの相談室ですが、
皆さん安心して話してくださって、
むしろ私の方が、皆さんの真剣な悩みに背筋が正される思いです。
大切な、今まで誰にも言えなかったような話を、
私に話してくれてありがとう。
勇気を出して電話をしてくれてありがとう。