♪全てのことはメッセージ~

記事
学び

荒井由実さんの「やさしさに包まれたなら」

♪小さい頃は神様がいて~
から始まる素敵な歌ですよね。

私も子供の頃から度々耳にしていました。
タイトルの「♪全てのことはメッセージ~」という一節も何度も聞きました。

深い歌詞ですよね。


全てのことはメッセージ

自分が抱えている病気、悩み。
着ている服、人間関係。
食べているもの、住んでいる家。
自分を取り巻くあらゆるものは、偶然自分の目の前に現れたのではありません。

全てに意味はあります。
正確に言うなら、「意味を与えることができる」と言った方がいいでしょうか。

その意味をたどれば、必ず「自分自身の魂」とのつながりが見えてきます。
遠くにあるキラキラしたものに目を奪われがちですが、それをしているうちは、本当の美しさに気付けないかもしれません。
「♪全てのことはメッセージ~」を心から理解できた時、やっと人生は始まるのだと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す