イライラしちゃう自分にウンザリしてる人

記事
ライフスタイル
「いつも人にイライラしてる自分にウンザリしてるんですよね。」
人間関係の問題って、実は疲れから生じていることが多かったり。
あなたの性格や人格じゃなくて、ただ、疲れている。

だから一日の中で疲れている状態、時間を少なくするんです。
例えばエネルギー切れ前にとっとと寝てしまうのです。

イライラしないように気をつけていることは?

「疲れを感じる時間を短くする」ことを意識しています。
クロノタイプ結果2022-01-28 11.31.26.png

私は朝型なので、夕方から夜の時間はパフォーマンスが落ちます。
なので朝早く起きて夜早く寝る、日中長く夕夜短いライフスタイルです。

満足、充実感を感じる時間を長くする、これは人生全体の満足度を高めることに繋がると思っています。

弱みが出る局面を避ける

これも同じようなことです。
スクリーンショット 2018-03-30 12.35.05.png
強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスのタイプ分類。

自分のホームポジションとも言える強み、本領を発揮できる役割、局面を見極める。
出番と引き際を誤らないよう立ち回るんです。

これで弱みが出るような局面を避けることができるでしょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す