6兆円の資産を持つ成功者のマインド

記事
ライフスタイル
「諦めなければチャンスはある。諦めることこそ、最大の失敗だ」
そんなの当たり前、と思いますか。
これは個人資産で6兆円、中国のAmazonといわれるアリババ創始者、ジャック・マーの言葉です。

極めてシンプルだけど力強い、この言葉を紡いだその人生のは失敗続き、とてもドラマティックなもの。
雲の上の人のようで、私たちに力をもたらしてくれます。

失敗に次ぐ失敗、逆境の人生

・小学校の試験で2回不合格
・中学校では3回も不合格
・ハーバードに10回出願、その全てが不合格
・警察官に志願した5人中唯一の不合格
・KFC入社試験24人中23人合格の中唯一の不合格

…その後もジャック・マーは失敗を繰り返していく。
そんな中、インターネットでの事業に可能性を見出し、挑戦を始める。
ここでも試練は続くが…現在に至ったジャック・マーは冒頭に書いた通り。


私がこれを見た時、「良く折れないな」と唸ったものです。
そこで冒頭の言葉です。
この背景、ストーリーがあるから説得力がスゴいですよね。

私はこのジャック・マーの言葉、ストーリー…生き様にシビれました。
そしてパワーをもらいました。


皆さんも普段の生活から仕事まで、大小人生のおいてのチャレンジに日々向き合っていることでしょう。

「諦めなければ失敗はプロセス、成功だけだ。」

この言葉を贈ります。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す