■ありのままの自分を受け入れる

記事
学び
今日は、【ありのままの自分を受け入れる】についてです。

ありのままの自分を受け入れる。口で言うのは簡単ですが、
つい最近まで自分は受け入れることができていませんでした。

それは何かというと、ネガティヴは悪だと感じており、
ポジティブが正しいと思っていました。

自分は性格上明るい性格で、
ポジティブな人間だとずっと思っていました。

ポジティブは正義で、ネガティヴは悪。
完全にポジティブブロッキング発動していました。

このサポートビジネスを始めるきっかけとなった講座で、
プラスがあればマイナスもある。それは人間だって一緒。
ポジティブもあれば、ネガティブもある。と教わり気付かされました。

今までは【ネガティブはカッコ悪い、悪いものだ
だったのがポジティブも自分。ネガティヴも自分
思えるようになったんです。

そう思えるようになってすごく体が軽くなりました。

○○な自分も、自分なんだからOK!

よく人は人と比べたがってしまいます。
比べた相手と自分で劣っているところが見えれば
そこから落ち込んでしまったりする方もいらっしゃいます。

でも、もし劣ってたとしても、
それが自分、そういう自分も自分なんだからOK!

これです。

ありのままの自分を受け入れることで
もっと前に進めるようになります。

みんな違ってみんないい!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す