■自分は世の中の役に立ってないってホント!?

記事
学び
先日とある方とお話していた時に

「自分は世の中の役に立ててないから辛い」

と話された方がいました。

それってホントですか?

皆さん生活しているだけで役に立っていますよね。

例えば皆さんが食べているもの。

消費者がいて生産者がいます。

皆さんが買い物をする=生産者の役に立っている

ほら。買い物をすることで生産者が潤うということは

役に立ってますよね。

だから役に立ってないっていうのはその方の勘違いなんです。
生きているだけで役に立っているんです。

こういった物の見方をすることで楽になるし、
小さなことの積み重ねが

非常に大事になってきます。

今までの物の見方から少し変えてみることで
状況も感じ方も変わってくるので是非試してみてください。

最後まで読んでいただきたいありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す