嫌な出来事が起きたときの対処法!!

記事
コラム

〝両極~良いも悪いもあってのソレなのです!!〟

朝、うっかり寝坊して、慌てて家を出たら道路が渋滞。
しかも目の前で信号が赤になる。
慌てて家を出たもんだから、忘れ物も発覚!!

急いだのに遅刻するわ、忘れ物するわで
踏んだり蹴ったりな経験ありませんか?

その逆で

朝、気分よく目覚めて、いつもより早く準備が整い、
いつもよりも早く家を出れて、外の天気は良く清々しい気分で出発したら、
タイミングが良くて信号が一つもひっかからない(^_^)v

しかも早く目的地に早く着いたので、ゆったりティータイムしながら待ち合わせ♪

ティータイムをするかしないかは置いといて、
そんな経験ありませんか?(*^_^*)

じつはソレ、すべて両極!!


一見、不運な出来事のような朝寝坊も良い出来事が隠れていたりもします。

〝最近忙しかったから疲れが溜まっていて起きれなかった〟
と気付けたら、体調を崩す前に体を休ませてあげられるので、
良いことの前兆です。

家を出る前に慌てている自分に気が付けたら、
〝今、めちゃくちゃ慌てているから、何か忘れ物してるかも!〟と
気が付けたかもしれません。

赤信号にひっかかった時に慌てている自分に気が付けたら
〝慌てているから、事故に気を付けよう!〟と気持ちを切り替えることができるので、
〝事故を起こすかもしれない・巻き込まれてしまうかもしれない〟
確率が下がるのがわかると思います。

でもさ、そんなの気付けてたらこんな苦労してないって!
ハイ(*^_^*) 私もそんなふうによく思いますよ!
でも、それで良いんです。 
だって、

〝今、気付いたんですから!!!〟

気付くことから、人生の流れは変わりますし、変えられますよ。

コツは流れを変えたい!!そんなとき
〝今、どんな風に(何て)感じてるの?〟と
自分に聞いてあげること。

そして、まずは落ち着くこと。

助けて~(>_<) と感じたときには
〝自分は助かる!!決定!!〟と決めてあげてください。

決めたら
〝~(今自分の望み)にはどうしたらいい?〟
〝どうしたらできる?〟と自分の奥深くに聞いてあげること。

~このときのポイント~

≪あなたが今、望む感情≫ をベースに次の行動のヒントを
受け取るようにしてください(*^_^*)

安心を作る言葉や行動に力と不安を作る言葉や行動の力の
引き寄せる次の未来の違いについてはこちら


直観や直感が湧いてくるまではただ淡々と作業や行動するだけ。

~私のよくある経験を例としてお伝えしますね~
心に「どうしよう」と出たら、
言葉に「どうしよう」とまずは口に出す。

未来を変えたいから
心で思えるまで「だいじょうぶ」と口に出して唱える。

すると
直観が湧いてきて、自分を外側(第三者側)からその現状を見れたり、
直感が湧いてきて、そこから抜け出せるヒントを
教えてくれそうな人の顔が浮かんで来たり、
予想もしてなかったところからの手助けがあったりしましたよヽ(^o^)丿


まずは
〝いま私は~と感じている〟に気が付いてあげることから
始めてみてください。

それが意識的にでもできるようになると
どんなときも落ち着いて、自分に聞いてあげれるようにつながります。

心が落ち着けば、大きく道を踏み外す自分とは違うはずですから(*^_^*)

~この記事がこの情報を必要としてるあなたに
手を差し伸べてくれますように~



        ≪心のささくれがチクチク痛むときおすすめ≫
        アナタ専用のNinNinが一週間寄り添います(^^)
                 ↓



次回は、無意識(潜在意識)にアップデートされた情報の味方の付け方を
ご紹介しますね(*^。^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す