【ガチめの相談会】時間や休日の使い方

記事
コラム
こんにちは~~~

ああ~もう8月ですね!!
オリンピックも始まっていますね!

わたしはテレビ中継は見れていないですが、ニュースで流れる選手のハイライトやインタビューなどを見て、たったその数十秒を見て涙しています。笑
選手の嬉し泣きや悔し泣きで、もらい泣き。
短い時間で感情移入がえぐい!


そして…私は8月がくるのを待ちに待っていた!!
うちの職場のお盆休みが最大8連休という超特大連休になることが決まってから、もう職場全体でお盆休みボケがはじまっています。(早っ)

だってもう嬉しくて。こんな特大連休、2021年はもうないんだから。
(後述してますがうちの職場は基本的に土日の連休がないので、連休というものに憧れが強いのです…!)


平日は必ず誰かしら出勤しないといけないので、私の場合は、
5連休→仕事→2連休という組み合わせになりました。(歓喜!!)


もちろん遊びにいく予定も立てています!
コロナもあるので少人数で近場のキャンプ場にいくだけですが、この夏唯一のイベントなので楽しみ!!
あとは友人達に会うこと、お寺参り、子どもの部活の大会(無観客だけど)などやりたいことや楽しみもたくさん♪


でも私の悪いクセで、休みに入った瞬間から悪魔のカウントダウンが始まる。
「仕事に行く日まであと〇日」と…。笑


ところで、みなさんは休みの日には何をしてるのでしょうか!?

私の仕事は週6日勤務なので、丸一日休める日は日曜祝日しかない。
土曜は「あした休みか~」と喜びながら眠りにつくけど、日曜になったらすぐに「あした仕事か~」と思う生活(^^;


最近ではありがたいことにココナラのご依頼やメッセージなどのやり取りをすることも増え、空き時間や仕事後にご連絡したりしています。


そして予定のない休日は時間のある限り、外部のブログを書いています。
キャリアコンサルタント的なコラムや、仕事に関する話題などの雑記を書いています。
※この名前でやっているので、もし見かけたら見てみてください♡


ブログ自体は、自由に好き勝手なことできるし、内容も何も気にせずやっている感じですが、少しでも誰かの心に引っかかるような記事を書けるよう意識しています。


それが楽しくてやっている感じだから、つらくて書きたくないわけではないし、むしろ書きたいことは多い。


でもほんとに時間がないんだよな…
24時間じゃ足りないし、なんなら夜8時くらいから眠たいんだ…!!
(いろいろ消耗が早いのだ)


それで今は時間の使い方が本当に難しくて、悩みどころです。


お仕事をされている方はどうやって時間を作ってココナラの対応をしてるの?
仕事も家事も完璧にされてる方は空き時間はなにしてるの?
ブログ書いてる方は1本書くのにどれだけ時間かけてるの?


本業やりつつココナラのサービス提供を頑張ってらっしゃる方と、お話ししてみたいです。ほんと尊敬します。


最初に話したようにあまり休みのない職場だから、休みの日はついブログ書くことに没頭して、1日外に出ないまま終わることもあって。
でも「今年はよく遊ぶことも大切!遊んだり休んだりして」ってゲッターズも言ってる…笑

↓占い話はぜひこちらをご参照ください↓


ほんと時間って有限。

普段会えない友人との時間も大切にしたいし、
年に一度は旅行に行く時間も大切にしたいし、
家族とごちそうを食べる特別な時間も大切にしたいし、
自分の勉強や、絵を描いたりする時間も大切にしたい。


思えば1日24時間のうち、スマホゲームで1時間使ってるな!
これが一番ムダかも!!笑


お盆休みもココナラ受付いたしますので、遠慮せず気軽にご連絡くださいね♪
近くなったらスケジュールに記載しますのでよろしくお願いします!