お義母さんが。。。2

記事
コラム
義母が亡くなって、一月たちました
感覚は、数ヶ月も前のようです
一日一日が過ぎるのがとても早い
片付け、手続き、連絡等々

義母が亡くなって
私たちの環境も一変し始めています

私にとって、
東京は、本当に快適で大好き
作られた世界が最高!!!
特に東京中心地の空気(周波数)はたまらない

マトリックスの映画の一部をよく思い出します
「ザイオンよりもこの世界が好きだ」と言って
ステーキを食べる男性のシーン
(私の記憶では、そのようなシーンです 笑笑
来月マトリックスが上映されるので楽しみです)

その私が、逗子。。。
え〜〜〜です

神奈川に戻ることは、ほぼ無いと思っていたため
売却を考えていました
お金の勉強を始め
逗子の自宅は負債と思い込んでいました
(コロナで環境も変わると資産形成も変わる)

家族で用事もあり見に行ったところ。。。

私が望んでいる広さ、

部屋が3つにリビングダイニングが17畳
東京だったら億ション😱
思考をネガティヴに向けていたことで負債で✖️
思考をポジティブに向けたら豊かさで○

介護がなくなり、今の私が東京に絶対住む理由もなく
主人もテレワークが浸透して、ほぼ自宅での仕事
仕事部屋も私の部屋もできる

パブリックスペースとプライベートスペース
収納が充実しているため
ホテルライクにできる
終活も考えるとシンプルにと思っていた通り

環境の空気は、最高に綺麗😏海も近く
私とランちゃんは散歩が大好きと
ポジティブを選択
(正直ネガティブよりに無意識に移りそうになる😅
東京の便利さと治安の良さ、夜も明かりがあり怖くない)

ポジティブorネガティヴかで物事の見え方が
180度違うことを知り、どちらを選択しているかを
毎瞬観察して気分の上がることを考え見たりしています

義母の死で生活も変化
これも義母が悲しまないために忙しくしているのだと
思える一つ

義母の四十九日後、引越します

書く時間ができたら、記憶と思考の整理がてら書こうと思います

いいねをして下さった方に感謝します
とても励まされました
ありがとうございます💕










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す