腰痛治療を約10年で・・・

記事
コラム
はじめまして^^たくみです!
ご覧頂きありがとうございます!!

高校の時の部活動が厳しすぎて

腰椎分離症

という怪我になってしまい
一生治らないと病院で診断されました。。。

それから部活を休むこともできずに
毎日整体に通ったり整形外科のリハビリ
を受けたりしてやり過ごしていました。。。

なんとか高校卒業までそれでやり過ごしたのち
大学社会人になってから超音波治療や鍼治療など
色々試してみましたがやった直後は良くなるのですが
結局すぐに戻ってしまうんですよね。

もう無理かなーと思っていた時に
姿勢矯正を試してみるかと思って
行ってみたところ身体が痛くなる原因から
教えて頂きました^^

そこから痛みを和らげるよりも
痛くない筋肉を使うのが大事なんだなー
と思いました✨

痛みはまだまだ出ますが、
楽にする方法を知ってから最近は
腰の痛みに悩むことはなく
楽に生活できています^^

姿勢矯正をすると良いことがたくさん
あるのでオススメです!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す