予防接種は大丈夫?母子手帳を開いてみませんか?

記事
コラム
皆さんこんにちは!

僕はココナラで

今すぐ誰かと話したい人に向けたサービス

介護相談をメインに活動している

じょうえん⭐ヒカルです!


今日は午前中に子供の予防接種を
受けてきました!


子育てをしてると
あっという間に時間が過ぎて


予防接種の
期間がすぐ来てしまいますよね( ;∀;)


子供がいざ注射を受ける時
どんな顔をして注射を受けるのか
見てきたんですけど


泣かずに頑張ってる姿を見て
僕が泣きそうになりました(笑)


知らないうちにこんなに大きく
なってたんだなぁって感動しましたね。


今日受けてきたのは
日本脳炎の予防接種です


7歳半まで公費で受けれるので
是非母子手帳確認してみてくださいね(^^)


期間が過ぎると実費になりますからね。


忙しい日常だと思いますが
今一度母子手帳を開いてみてはどうでしょうか?


母親か!ってツッコミがきそうですねw


でも僕は家事育児は
誰の役割とか関係ないと
今は思っています。


元々家事育児は妻に任せてばかりで
僕は仕事ばかりしていました。


負担をたくさんかけていたので
ようやく気付けた感じですね(;_;)


家のことをするようになってからは
みんなの気持ちがよくわかるし


子供達とランチに行ったり
散歩するのが楽しみになりましたね(^^)


隣の芝生は青く見えるって言葉がありますが


本当にそうだなって感じます。


よその家はいいよねとか
思ったことがありますが


蓋を開けてみると
みんなたくさんの悩みを
抱えていたり


けっこう大変なんだなっって
しみじみ感じますね。


外見ばかり気にするパートナー
の話を聞いてほしい


中々育児に協力してくれないとか


パートナーさんに対しての思いって
人それぞれあると思います。


その思いを
あなたが1人の時間の時に
話してみませんか?


話してスッキリすると
目の前の家族に対して


優しくなれるのかなって
思っています(^^)


今は桜の季節です✨
お弁当を家族で作って
外で食べるのも最高かもしれませんね♡


どんなことでも僕は
24時間あなたからの
メッセージを待っています⭐


お気軽にご連絡くださいね(^^)
ではまた次回のブログでお会いしましょうね!


ありがとうございました☆





⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

あずま貴之×じょうえん⭐ヒカルのココナラ対談動画
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
ボイスサンプルはコチラから



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す