皆さんは若年性認知症への理解ってどのくらいありますか?

記事
コラム
皆さんこんにちは(*^-^*)
じょうえん⭐ヒカルです!


とても桜が綺麗ですね!
桜も綺麗ですが足元にも
春を感じる景色が広がっていますよね!


写真を撮ってきたので
またブログで紹介しますね⭐


さて今日のブログですが
あなたは


若年性認知症

(若年性アルツハイマー)


って言葉を聞いたことは
ありますか?


若年性認知症とは


認知症は高齢者だけに関係のある病気では
なく若ければ18歳から発症する
病気のことです


どんな症状が起こるのか?


物忘れが頻繁に見られ
数日前の出来事が思い出せない場合や

大事な予定や約束も忘れてしまいます。



高齢者が認知症を患う(わずらう)場合は
女性が多いですが


若年性認知症は
男性比率の方が高くなっています。


若年性認知症を引き起こす原因は

✅生活習慣病

✅働き盛りで体に無理な負担をかけて
しまっている方


原因はたくさんありますが
今回は省略します。


もしあなたが今
認知症は高齢者の病気だと
思っていたなら

若年性認知症って
言葉を覚えてくださいね(^^)


あなたの大切な人が今
お仕事で疲れていたり


悩みを抱えて
1人で悩んでいる姿に
見えるなら


少し散歩や
ドライブに行って


リフレッシュできたら
いいですよね!


病気を引き起こして
しまう前に


心と体には栄養を
与えたほうがいいですよね(^^)


今日のブログを読んでくれた
あなたに僕は


認知症は若い人でも引き起こす可能性がある
病気だとわかってほしかったです。


介護に対する理解や知識を
普段から持っていると


いざ!!というときにあなたの約に立ちますよ!


これからもそんなブログを書いていきますので
最後までお付き合いくださいね⭐


ここまで読んで下さり
ありがとうございました⭐


今日の1日があなたにとって
素敵な1日でありますように✨



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

僕の過去のブログはコチラから



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

僕のボイスサンプルはコチラから





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す