レスパイトケア(ケアする人のケア)

記事
コラム
皆さん、こんにちは!
僕はココナラで家庭介護の悩み相談

福祉施設で働く方の悩み相談

今すぐ話したい方に向けたサービスを出している

じょうえん⭐ヒカルです!

急に気温が下がって一気に季節を感じますね

どうか体調管理には十分、お気をつけ下さい!


では!ここで、ブログを読んでくれる皆様に💗


✨ヒカルのワンポイントアドバイス✨


朝、起きた時、寝る前は
白湯を飲んでみてください!

体ポカポカリラックスできますよ!


そして、ここが1番おススメです!
白湯を飲むことを習慣にすると
こんなにも体にとって良いことが!!!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓


・お通じ
・冷えの予防
・ダイエット
・肌荒れ
・身体のだるさや重さを軽減
・ストレス
・赤ちゃんの水分補給


ね?素敵ですよね!

結構、冷え性の対策には
本当にいいのでやってみてくださいね!


それと、介護施設でも白湯を使って


高齢者の方に薬を服用してもらったり

気持ちを落ち着かせてもらうために
白湯を飲んでもらったりします!


白湯を提供する時間帯を知りたい方は
コチラにご連絡くださいね!



白湯を飲む習慣、
作る習慣を身につけてこれから来る
寒さを乗り越えましょう(^^♪


では、今日のブログのタイトルになっています


「レスパイトケア」


皆さんはこの言葉を聞いたことはありますか?


説明をしますね!


レスパイトケアは、介護者の休息や軽減を

図ると同時に、介護者が楽になることで

介護疲れや共倒れを防ぎ、介護の継続を

可能にすることが目的です。


この文章を読まれた方で
介護を実際にされている方は
感じたかもしれませんが


そもそも介護をしている自分が
介護を休んでいいのだろうか?


って思われると思います。


正直に言います。


休んだ方がいいです


介護のケアは介護を必要とする方のためのもので


レスパイトケアは介護する方のケアです。


介護の負担によって、
介護者が外部との関りがなくなり


自宅に引きこもり
介護うつになっていくパターンを


幾度となく見てきました。


今、介護されている方で


「疲れたな」


「少し休みたい」


「でもそんなこと言えない」


そう思っている人はここに連絡ください!!




僕の介護は


基本を守りそこから
派生させた技術を多くの職員さんに伝えました。


そして介護者、
介助者が安心して介護できる日を
1日でも多く増やすことが
できるか?


この2つ!!特に力を込めて言っています!

得意分野は

レスパイトケア(ケアする人のケア)です。

1人で抱え込まないで
他人にアドバイスを求めた時

あなたのレスパイトケア(ケアする人のケア)
はもう始まっているかもしれないですね!





最後に

あなたは1人じゃないので
悩みが抱えきれない時は
僕に相談してください!


1人で悩みを抱えてしまうことなんて
僕がさせませんから。



では!皆様!

また次のブログでも
元気よくお会いしましょうね(^^♪

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


✅僕の過去のブログはコチラから




✅東貴之さんとの対談動画はコチラから







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す