ダイエット中は体重を毎日測るのが良い?!

記事
美容・ファッション

今日の測定結果

今日の朝イチの体重は、60.3㎏でした。

最近は60㎏付近を行ったり来たりです。

最軽量は58.6㎏です。

一日一食なら、何を食べてもいいとは言いますが、実際のところもうちょっと抑えなければいけないのかもしれません。

ちなみに、仕事から帰ってからの計測では59.5㎏でした。

最近は毎日体重を測っています。

どうして毎日測るの?

なぜ私が体重を毎日測るかというと、ダイエットのモチベーションが維持できるからです。

私はダイエットを苦しいとは思いません。

なぜなら、ダイエットをゲームのように楽しんでいるからです。

例えばサッカーをしていて、ゴールできたら嬉しいですよね。

野球をしていてピッチャーなら三振を取った時、バッターならホームランを打ったときなんかが嬉しい瞬間かと思います。

私にとっては、体重が落ちていた時が、嬉しい瞬間なのです。

だから、毎日測ると嬉しい瞬間を感じるチャンスが毎日あるということになります。

もし増えてたらどうする?

もし体重が増えていたとしたら、それはそれで意味はあります。

昨日は食べ過ぎたかもしれない。

食べる時間が遅すぎて、消化しきれてないのかも。

といった、反省点が見えてくるのです。

また、毎日測ることで、「知らない間に激増していた!」という事態を避けられます。

そして、最近の体重計は体脂肪も基礎代謝もBMIなんかも測ることが出来ます。

さらに、ここがポイントなんですが、スマホにデータを転送することも出来るんです。

私がダイエットを開始してからの体重変化を特別に公開します!

体重計 - コピーko.jpg

自分で見てもエゲツナイ減り方ですね…

この期間、私は絶えず喜んでいたということになります。

500g減らしたぞ!

次は1㎏減らすぞ!

次は2㎏だ!

というふうに「もっと、もっと」と思っているうちに73㎏あった体重は今では60㎏まで落とすことが出来ました。

当然、一日一食だけで痩せたわけではなく、むしろ一日一直を取り入れだしたのは3月に入ってからになります。

では、どういった方法を実践してきたのか、それはまた後日ということで!

皆さんも、健康に気を付けて元気に生きていきましょう!

https://coconala.com/services/1631840" data-service_id="1631840" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2357939">効果あり?!ダイエットのコツ、教えちゃいます 8ヶ月で12キロ減量した男の、ダイエット方法を伝授します!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す