【今日の中国語】白莲花

コンテンツ
学び
大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています。

今日の中国語は「白莲花 bái lián huā」です。

取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。
中国語で説明してみましょう。
外表看上去纯洁、朴素、娇弱、温柔,但其实内心阴暗的女生。装出一副涉世未深的样子,来博得异性的关注。
wài biǎo kàn shàng qù chún jié、pǔ sù、 jiāo ruò、wēn róu,dàn qí shí nèi xīn yīn àn de nǚ shēng。zhuāng chū yí fù shè shì wèi shēn de yàng zi,lái bó dé yì xìng de guān zhù 。

日本語の意味は?
「白莲花」は元々白い蓮の花のことですが、今は外見は純潔で、素朴で、弱々しくて優しい感じだけど、実はしたたかな女性のことを言います。世間知らずを装って、男性の気を惹こうとします。

使ってみましょう!
bái lián huā zhāo nán shēng ài,zhāo nǚ shēng hèn。
白莲花招男生爱,招女生恨。
ぶりっこは男性に好かれるけど、女性に嫌われます。

diàn shì jù wǒ de qián bàn shēng lǐ de líng líng jiù shì diǎn xíng de bái lián huā。
电视剧《我的前半生》里的凌玲就是典型的白莲花。
ドラマ「我的前半生」中の凌玲は典型的なカマトト女です。

今日は以上です。興味を持っていただけた方は、ぜひ私の中国語レッスンに参加してみてください!体験レッスンもご用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す