油、油、脂、脂

記事
美容・ファッション
みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのかずまです。

今日はタイトルの通り油について書いていこうと思います。

要は脂質のことなんですが、ダイエット中に嫌われやすいですよね。
脂っこいものを摂ると太るとかね!

たしかにタンパク質や炭水化物は1g=4カロリーに対して
脂質は1g=9カロリー

倍以上カロリーが違うから太りやすいのは間違いないです。

でも脂質は3大栄養素の1つでホルモンバランスを整えたりする重要な栄養素の1つです。
毎日女性なら20~30g、男性なら40~50gぐらいは摂りたいです。

オメガ3
→魚、エゴマ、アマニオイル

オメガ6
→肉、サラダ油、バター、ごま油

オメガ9
→オリーブオイル、アボカド

上記の油をバランス良くとる必要があります。
バターとかサラダ油って嫌われやすいですが人間の身体に必要な脂の1つなんです。
人間の身体に必要のない油なんてほとんどありませんよ^^

なんでもバランス良くが一番です!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す