「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。」

記事
コラム
こんにちは。
パーソナルナースのうさぎです。(#^.^#)

「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。」

メンタルヘルスを考えるときによく出てくる言葉。

思い悩んでぐるぐる思考に陥っているときは
たいてい

誰がどう言った
誰がどうした

・・・他人の影響で思い悩む

もしくは

あの時ああしておけばよかった・・・

過去のことを思い悩む


そんな時は
「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。」

呪文のように思い出すと

気持ちが切り替えられる時があります。

💛


「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。」


この呪文をポケットにひとついれておきませんか?

(#^.^#)


photo-1593528200278-e1f83b8ba5d1.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す