It's up to you
「あなた次第」
目の前のことを
どう捉えるかは
全部自分次第
ならば
ネガティブなことは
脇において
楽しくいられる方を
選んでいきたいですね
今日は「あなた次第」というお話をします。
これは、自分がどう考えるかで、
毎日がもっと楽しくなるよ、
ということです。
たとえば、目の前に大きな山があるとします。
その山を見て、
「わあ、大変だなあ」と思うこともできるし、
「よし、頑張って登ろう!」と思うこともできます。
どちらを選ぶかは、あなた次第です。
もしも何か嫌なことがあったら、
それをずっと考えていると悲しくなっちゃいますよね。
でも、その嫌なことをちょっと横に置いて、
「今日は何して遊ぼうかな?」
と楽しいことを考えるようにすると、
もっと笑顔になれます。
だから、ネガティブなことは脇に置いて、
楽しい方を選んでみましょう!
そうすれば、毎日がもっと素敵になりますよ。
さあ、一緒に楽しいことを探しに行きましょう!