$ひろと$ : 投資しないと詰むという話(vol.3)

記事
コラム
こんにちは!閲覧いただきありがとうございます。
節約・投資をメインに研究している$ひろと$です。
おかねブログを始めていきたいと思います(/・ω・)/

✅このブログを読んで私のサービスに興味をもっていただきたい
✅読者みなさんのマネーリテラシーの向上の一助になりたい

¥これらをモットーにブログを書いています¥

前回、【投資家は儲かる!という客観的事実】というお話をさせてもらいました。詳しくは前回ブログにて書きましたので以下を参照ください👇
今回はなぜ資産運用が今後ますます重要になっていくのか、その根拠をお話しできたらいいなと思っております。

その根拠を語る上で必要になってくるのが今後の日本の将来予測です💡

・少子高齢化による社会保険の低下
・年金受給率の減少
・インフレによる生活費のひっ迫
・下がる給料
・高まる税金・社会保険料
・減る退職金
・その他
5292.jpg
5290.jpg
5291.jpg

記載していて悲しくなりますが、上記👆のことがこれからますます深刻化していくのが今の日本です。

これらのデータを客観的に観てみると、個人的には私が定年の頃にはさらに悪化の一途をたどっているのだろうなーと感じましたが、読者のみなさまはどう感じたでしょうか?(+o+)

しかしながら、「国民全体的には貧困化は進んでいくということ」と「個人が金銭的に豊かになるということ」は対策次第でなんとでもなると思います。

そのひとつの対策案が投資をすることというですね💡

私は投資を全くしないというのは逆にリスクだと考えているので、引き続き、投資をしていきます。

しかしながら、投資を万人にオススメできるかというと難しいところではあります。知識が不足していたり、マインドブロックがあったり、その人の家庭環境、年齢、性格、さまざまな要因が絡んでくるからです。

👆のような要因を今日できる範囲をリスク許容度とよく投資界隈では話に挙がります。

次回はこのリスク許容度の詳細を話していきたいと思います。どんな人がリスク許容度が高いのか、低いのか詳しくお話できたらと思います(;^ω^)

今回もお金持ちになりたい方に向けてのモチベーションアップの一助になれればうれしいです。

株式を買いましょう】というお話をさせてもらいました。株がなぜ儲かるのかイメージを書きましたので以下を参照ください👇
投資のための種銭に必要不可欠です👇
実践的なノウハウなどは私のサービスにてお伝えしています(;^ω^)👇



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す