$ひろと$ : 投資しないと詰むという話(vol.1)

記事
マネー・副業
こんにちは!閲覧いただきありがとうございます。
節約・投資をメインに研究している$ひろと$です。
おかねブログを始めていきたいと思います(/・ω・)/
✅このブログを読んで私のサービスに興味をもっていただきたい
✅読者みなさんのマネーリテラシーの向上の一助になりたい

¥これらをモットーにブログを書いています¥


今回から新しいテーマを始めていきます。テーマは「投資」です。主に皆さん大好き資産運用です!!(大嫌いな方もいるかと思いますが。。。(+_+))

凡人の方がお金で苦労しないためには資産運用は必要不可欠です。(理由は後述します。)

自分は凡人ではないので資産運用は必要ありません!という方はこれからお話させていただく話は本当に不毛になってしまい、時間が無駄になってしまうので別なことに時間を使ってくださいね(;^ω^)

さて、いきなりではありますが、皆さん(日本で生活している方)は資本主義社会という世界で生きています。

冒頭でこういう話を始めると「出たよ!そういう主義主張して小難しい話したがる輩だな!」とおっしゃる方がいらっしゃいますが難しくありません。

資本主義社会とは「資本」要するに「お金💰」主義の世界だってこと
です(;^ω^)

人間には欲望が尽きません。そのため金💰を得るために経済やテクノロジーを発展させてきた世界が資本主義です。
資本主義.png
対して、社会主義は歴史的に働きアリの法則でみんなが平等なために働かないアリが出てきてしまい、発展がしづらいというデメリットがあります。

社会主義.png
先ほども話した通り、金💰を得るために経済やテクノロジーを発展させてきた世界が資本主義です。そんな金儲け主義の世界で生きているのが私たちです。

よく、給料が上がらないと話になりますが、考えてみると当たり前のことです。商品やサービスを高く買ってもらって、安く労働してもらえば手残りは多く残ります。

日本は国内のマーケットが減少しているため、会社は社員の給料はできるだけ安くすませたいのです。

では、給料が増えない弱肉強食の金儲け主義の世界で私たちはどうしたいいのか❓

「株式を買いましょう」

今回の重要フレーズです👆

株式を買うということは企業の一部を保有するということです。

資本主義社会ではどの企業も利益の事を考えて動きます。つまり、企業というのは資本主義社会において誰よりもどれよりもどん欲にお金儲けを目的にしています。

企業は株主のものであるため、企業はその利益を株主に還元する義務があります。(なんとなくお金のにおいしてきませんか?( *´艸`))

つまり、株を買うということはこの弱肉強食の金儲け主義の世界で企業に働かせ、企業に稼いでもらい、分け前をもらうということです。

こういうお話をすると、「そう上手くいく?」と思う方もいるかと思いますので、次回ではデータも交えて詳細を少し話していきます(*^^*)

今回もお金持ちになりたい方に向けてのモチベーションアップの一助になれればうれしいです。

お金のこと聞きたいと思った方ご購入お待ちしております。
投資のための種銭に必要不可欠です👆
お金持ちの公式です👆お金持ちになるためのシンプルだけど深い公式です。

お金のこと聞きたいと思った方ご購入お待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す