$ひろと$ : お金持ちの公式(vol.2)

記事
コラム
こんにちは!閲覧いただきありがとうございます。

節約・投資をメインに研究している$ひろと$です。

前回に引き続き、おかねブログを始めていきたいと思います。

前回と被りますが、このブログの主な目的は以下2点です。
✅このブログを読んで私のサービスに興味をもっていただきたい
✅読者みなさんのマネーリテラシーの向上の一助になりたい

読者の方も私にとってもwin-winなブログにできたら言うことないです(^^)

それでは早速始めていきます!

今回のテーマは「お金持ちになる公式」です。

結論を言うと、資産=(収入ー支出)+(投資利回り×投資額) になります。

例を用いて説明していきます。

例)サラリーマンA:年間の収入が400万、年間支出が350万、運用利回り5%の投資商品に300万を投資していた場合

資産=(400ー350)+(1.05×300)=50+315=365 と計算できます。

重要なのは、お金持ちを決定づける要素は収入・支出・投資利回り・投資額4つしかないということです。

公式からも一目瞭然ですが、これらの要素を磨いていけば確実に、100%お金持ちになれます(#^^#)

なにやらあやしいセミナーみたいになっていますが、、、

しかしながら、この公式を知って、行動した方はおそらくその後の人生が変わりますね!

変えられるのは知識とあなたの行動!今回の投稿がみなさんのモチベーションアップの一助になれればうれしいです!

お金のこと聞きたいと思った方ご購入お待ちしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す