$ひろと$ : 節約することの重要性(vol.3)

記事
コラム
こんにちは!閲覧いただきありがとうございます。

節約・投資をメインに研究している$ひろと$です。

前回に引き続き、おかねブログを始めていきたいと思います。

今回も読者みなさんのマネーリテラシーの向上の一助になれるよう努めてまいります(^^)

前回ブログでお金持ちになるための公式を学んでいきました。
少し復習しますと、

💰資産=(収入ー支出)+(投資利回り×投資額)💰

で表すことができ、お金持ちを決定づける要素は収入・支出・投資利回り・投資額4つしかないということ を学びました。
詳しくは前回ブログを参照👇
この4つの中から順にブログにて紹介していこうと思います。

最初に学んでいくテーマは「支出」です。

みなさんは毎月の生活費はいくらか把握はされていますか?

人によっては、10万、20万、30万
世帯によっても金額は変わってきます。

しかしながら、生活費の把握しているかたというのは少数派です。

私がコンサルしてきた方でお金の貯まらない方は例外なく、みなさん支出が多かった印象です。そしてみなさん生活費を把握されていませんでした。

生活費の把握がされていないということは例えるなら、高校受験する際に、自分の学力がどの程度かわからないにも関わらず「A高校に行きたい」というようなものです。

💰資産=(収入ー支出)+(投資利回り×投資額)💰
公式からも支出は少なければ少ないほど資産は大きくなります。
あたりまえの話ですが、支出は少ないほどお金は貯まります。

節約・倹約などの単語は、いやしい・みすぼらしい・貧乏くさいなどの印象を受ける方もいると思いますが、生活コストを制したものが資産形成を制す
プレゼンテーション1.jpg

と言っても過言ではありませんし、なんなら世界の大富豪の方々も倹約の重要性を説いているくらいです。

お金持ちになるには節約・倹約が不可欠であるということは知っておいた方がよさそうですね!

私のサービスでは節約・倹約の具体的方法や投資の基礎~最適解までを簡単にわかりやすく提供しています。

お金のことをもっと聞きたいと思った方ご購入お待ちしております。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す