$ひろと$ : お金持ちになるための第一歩(vol.1)

記事
マネー・副業
こんにちは!閲覧いただきありがとうございます。
節約・投資をメインに研究している$ひろと$です。

本日より、おかねブログを再開していきたいと思います(/・ω・)/
このブログを読んで私のサービスに興味をもっていただきたい
✅読者みなさんのマネーリテラシーの向上の一助になりたい

これらをモットーにブログを書いています!!

ところで、みなさんはお金持ちになりたいですか?

お金持ちになるためにはいくつか必要事項があるという話を私はずっとしてきました。詳しくは過去のブログを読んでみてください。以下を参照👇
これまでの記事を読んでみて「やっぱりオレ(私)には無理だ~(゚∀゚ )」
と思ったあなたは今回の記事は一助になるかもしれませんよ!

今回からのブログのテーマは「倹約・節約」です!
シリーズでやっていきます!!(;^ω^)

倹約・節約と聞いて、「うわ、地味ww」とか「ダサいな~」と思われた方は断言しますが、とても浅はかです。

💰資産=(収入ー支出)+(投資利回り×投資額)💰
何度も出てくるこの公式の「支出」ですが、極論、支出が毎月0円だったなら
確実に資産は増えますよね。少なくとも資産は減りません。

「そんなこと言っても毎月0円なんて無理に決まってるじゃんwwアホかよ」
と思うかもしれませんが、みなさんが子どもの頃って収入が少なくても生きて
いけましたよね?

でも、なぜか大人になると借金をつくってしまう人もいるんですよ。
子どもの頃:資産額>0
大人   :資産額<0 の方もいるのですから不思議です。

「ぼく(私)は借金してないよー」という方でカードローンやカーローン、
住宅ローンをしている方いませんか?基本的にこれも借金の類です。
(※いい借金とわるい借金の違いは今回は割愛します)

でも、子どもの頃って借金しなかったですよね。それは収入の範囲内で生活していたからなんですね。

なにが言いたいかというと、収入の範囲内で生活していれば資産は減らないということです!むしろ 支出<収入 の状態にしておけば絶対、100%資産は増えていきます。

そしてお金持ちになりたい方に朗報です。
【支出に関しては技術は要りません】

マインド&気合で支出は下げられます!
今回一番言いたいことですね(;^ω^)

ちなみに私がマインドで金持ちになれると言っている所以はココにあります。

次回はどうしたら支出を下げることができるのかについてお話していきます。

お金持ちになりたい!って思っている方、大丈夫です。私はそういう方の背中を全力で押します。

お金のこと聞きたいと思った方ご購入お待ちしております!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す