$ひろと$ : 収入を増やすことの重要性(vol.6)

記事
コラム
こんにちは!閲覧いただきありがとうございます。
節約・投資をメインに研究している$ひろと$です。

前回は「投資額」の重要性について学びました。
詳しくは前回ブログを参照👇
シリーズものに関しては今回が最後になります。
最後に学んでいくテーマは「収入」です。

💰資産=(収入ー支出)+(投資利回り×投資額)💰
公式からも「収入」の重要性がわかりますね。詳しくは以下を参照👇

「収入」一般の方に「お金持ちになるために何が必要か?」と尋ねたら最初に浮かぶキーワードかもしれませんね。

結論を先に述べると、収入を増やすほどお金持ちに早くなれます。正確にいうと、【収入-支出】の差が大きいほど、お金持ちになりやすいです。

まずはじめにこの「収入」を増やすという行為は一番難易度の高いものになります。
💰資産=(収入ー支出)+(投資利回り×投資額)💰
「収入」はこれらの金持ちになる要素4つのうち一番難易度が高く、そして一番上昇する可能性のある要素になります。

留意点を挙げると、会社員という立場だけですと、この恩恵を受けることは難しいです。というかできません💦

個人で収入を得ることが必要になってきます。

副業や個人経営の強みは収入が青天井なところです。うまくいくとジャンジャン稼げるようになるのでそれを目指していくことが必要になってくるんですね。

「どうしたら収入増えるんだ!」と言う方もこのブログを見ているということはココナラを始めているはずです。

まずは小額からでも収入を得て、それを糧にスキルを磨いてもっと収入を増やしていくといいですね!(^^)/

お金持ちになりたい!ってリアルではなかなか口に出さないと思いますが、内心お金持ちになりたいと思っている方は多いと思います。私はそういう方の背中を全力で押します。
そんな方たちに向けてのモチベーションアップの一助に今回の投稿がなれればうれしいです。

お金のこと聞きたいと思った方ご購入お待ちしております!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す