今日の読書-ブログ投稿24日目

記事
学び
こんばんは、横井です。
今日は仕事が長引いてしまい、遅くなってしまいました。在宅で遅くなるとちょっとつらいですね。昨日は世界のとらえ方次第で生きやすくも、生きづらくもなるという話を読みました。結局生きづらいと感じる人は、下端に言えば世界をまじめにとらえすぎていて、そうでないひとは楽観的に生きている というそれだけなのという話になります。でも世界を楽観的に取らることってとても難しいんじゃないかと思います。例えば僕も最近家のを買おうと考えていて、月にいくらローンの支払いがあっていくら貯金しなければいけないのかということ考えると暗くなってしまいます。
そんな世の中でどう考えて生きていくべきか、今読んでいる本から学べたらと思います。今日は短いですが、以上になります。それでは。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す