自分の人生を生きるために

記事
コラム
こんにちは。

わたしは、今やっと

「自分の人生を生きている」

そう少しずつ思えるようになりました。

完璧に?

と問われれば、難しいけど

少なくとも、
自分の「好き」や「心地よい」
がわかるようになってきました。

以前は、HSPの特性を持ちながらも
毒親のもとで生き抜くために

感覚を、麻痺させていたんですね。

無意識レベルで自分を守っていたのでしょう。

「リンゴが甘い」ってことに
初めて気が付いたのも、数年前でした。

それがいま、

「新緑がきれいだな」などと
思えるようになった自分に

赤ちゃんが育つのを見るような
愛くるしさを感じるときがあります。

それは、関わってくださる方から
優しさや愛情をもらって初めて、
芽生えた感情なんですね。

もともともらってないものを自家発電するのは、
どうしてもしんどくなってしまう場合も
あって普通なんです。

誰かに甘えたい、癒されたい...というときは、
わたしで良ければ話しかけてくださいね。

いきなりは勇気が出なければ、DMでも^^

いつでもお待ちしています^^*




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す