自分から人を信じられる力は、生きる強さにもなる

記事
コラム
こんにちは。

HSPで元来マイペースな自分には、
この世は生きづらいと感じることが、まだまだ多いです。

その理由を探ると、ひとつに

スピーディであること

が大きいと感じます。

飛び交う情報、最新の技術。

コロナ禍に突入した際、

SNS上に「これからはオンライン!!」という文字が並んだとき、
一人絶望したのは、記憶に新しい。。。

個人でやっていくためには、
最新技術や機能に食らいつき続けるしかないのか...。

その網からするっとこぼれ落ち、
動けないでいる時期も長かったです。

それでも、いま、ここココナラの場で発信を始めて思うのは、
いい意味で古き良き雰囲気が残っているなぁ、ということ。

わたしの思うそれは、「助け合い」の精神です。

すでにご活躍されている方が「あきこさんなら大丈夫」
と言ってくださると

そっか!大丈夫だな、って思うんですよね。

苦難の人生を歩んできた方は
自分を信じることの難しさを感じることが
きっと多いと思います。

一時は完全ぼっちで引きこもりに近かった状態から、
自分はなぜ、人を信じられるように
なったのだろうと思い返すのですが...。

先に自分からわたしを信じてくださる方がいて、
だからこそ、わたしも自分から人を信じる力を
育てることが出来たのかもしれません。

傷ついてきてもなお、自分から人を信じられる強さ。

その強さは、生きる力にもなると感じてます。

見て下さるあなたも一人じゃないですよ^^*

ここでつながってゆきましょう。

お読みくださりありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す